へんぺんメモ

つぶやき程度に更新中。 管理人・仲川麻子(麻吉)のメモ。ただの日記。たまにお知らせも載ります。

にっき

ものを作る動機には、関わってしまったら、手段を持っているからには
表現しなければいけないということもあるのだな、と思ったり。
色々上手くいかないけどいつもどおりなので問題ない。


一昨日、大学に行く電車で街たんけんに赴く小学生の一団と乗り合わせたんだけど、
若い女の先生が「電車の中ではしゃべりません」というフリップを高く掲げていて怖かった。
多分高学年の子達だったけど私が生徒だったら、
そんなもので黙らせられると思うなよ、くらいは思ってた。


そういえば、ゼミ室にバクマン。3月のライオンがあるのですが、なかなか読み進みません。
特にバクマンはセリフを適当に読んでいるのでどこまで読んだか忘れて、
同じ巻を繰り返し読んでいる。シュージンとサイコーしか名前を覚えてない。