へんぺんメモ

つぶやき程度に更新中。 管理人・仲川麻子(麻吉)のメモ。ただの日記。たまにお知らせも載ります。

単行本

こんちは、連載終わるとどういうタイミングで書けばいいのやら迷います。


さて、『ハケンの麻生さん』の単行本ですが、7月23日に出ます!うれしい!


ちなみに「1巻」なんですが、連載分全部入ってます。
なんで1巻なのか、それは担当編集者氏の「もし売れたら……」という下心切なる思いの発露であります(作者は傍観)。
あそーさんの元ネタはもちろん「堤中納言物語」の「虫愛づる姫君」ですが、
あの話、「続きは二の巻にあるべし」という文言で終わって、その二の巻とやらはないんですよね。ははは。
とにかくそんな感じで、全部入り220p超のお得仕様、ちょこちょことおまけカットも描きました。
ぜひ!ご購入、布教などなど、よろしくお願いします。


ちなみに、一番最初の読み切り版(Dモーニング新人増刊のみ掲載)は収録されません。