へんぺんメモ

つぶやき程度に更新中。 管理人・仲川麻子(麻吉)のメモ。ただの日記。たまにお知らせも載ります。

講評終わったー!

無事?なんとか?卒展の講評が終わりました。
漫画を描いていて、作ってるときは本当駄目だなあの連続でしたが、
最終的に170ページちょっとの本になりました。
正直もう見返したくないです。直すのに見返さなくちゃいけないのですが。
上製本するようなもんでもないし…ということで見た目がもろに同人誌です;
あとはちょいちょい手直しして展示。
展示の部屋の雰囲気もいい感じだし、よい展示になるようにもうひとがんばりします。


ところで、12月からひきこもって作業をしていたら、夜型が一周して現在朝型なんですが、
夜やってると4時あたりからラジオが朝モードになってすごく落ち込みます。
そんな生活の後に6時台のラジオを朝(起きてからが朝です)に聴くと実に清々しい。これが真人間なのか。